少人数ベヒーモス戦はシンドイ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」の新モンスター「ベヒーモス」戦に、フレと一緒に挑戦してきました。

 平日で人が集まらない為、フレと2人で挑戦してきたんですが、2人だと火力足りないのか結構キツイですね。

 とりあえず、敵視とってタゲ固定すればミールストームの頻度が減る気がするので、どちらかがタンク役してタゲ取れば少しは楽になりそうな感じです。

 ただ、ベヒーモスの頭位置が結構高い+大型モンスターなので部位の移動距離が大きいため、マルチでランスだと意外と頭を狙いにくい気がします。
 うーん、これだけ頭の位置が高い+動くようなら、ヘビーボウガン+シールド装備で敵を狙い視稼いだ方がタゲ安定するのでは?

 そんな訳で、対ベヒーモス戦用にヘビーボウガン装備を用意しないとなぁっと考えています。しかし、ここまでランスかハンマーばかり使っていた事もあり、良いヘビーボウガン装備が判らなかったり…。
 タンク役は、他の人に任せた方が良いかな?

コメント