「教区長エミーリア」さんとの初対決(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」にて、「血に渇いた獣」さんを倒した後に行くべき場所が判らず、本日は迷子回の予定で実況プレイをしていました。
 しかし、いきなり新たな探索ルートを見つけてしまい、まさかの通常攻略プレイとなってしまいました。

 とりあえず、新しいエリアの最上階にある扉は閉まっていたので、下への落下ルートを進んでいったところ、視聴者さんの助言もあり扉解放(ショートカット構築)に成功。
 その後、階段を昇り切った場所にあった教会っぽい所に入ると、「教区長エミーリア」とのボス戦に突入しました。

 …。

 エミーリアさん、いきなり獣化してるんですが。もしかして、獣って元々は人間って事ですか?

 エミーリアさんとの戦いは、銃で怯ませるタイミングが判らず序盤から苦戦気味です。本当は内臓攻撃メインでダメージ与えたかったのですが、銃攻撃のタイミングが掴めなくて、回避して攻撃って感じの繰り返しになってますね。
 この戦い方なら、武器は両手持ちにした方が良かったかな?

 なお、戦闘後半は火炎瓶でダメージ与えて倒そうとしているのですが、火炎瓶がエミーリアさんの上を通り過ぎていき、全然ダメージ与えられなくて結構焦ってます。
 火炎瓶、何気に当てるの難しいと思うのですが…。
 まあ、距離を取りつつ安定ダメージ与えられるアイテムなので、その分当てにくい調整がされているのかもしれませんが。

 今回の動画リンクは、エミーリアさんが登場する建物の扉を開けるあたりに張っておきます。


 そうそう、PS4のファンノイズ対策としてPS4とマイクの距離を話してみたのですが、PS4が爆音過ぎてノイズ拾ってしまいました。
 うーん、PS4の爆音ノイズ対策に苦戦中…。

コメント