「血に渇いた獣」の毒ダメージが痛い(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」にて、旧市街(?)のボス「血に渇いた獣」に挑戦中です。

 「血の渇いた獣」は、序盤こそカウンターからの内臓攻撃が入れやすいのですが、途中から攻撃に毒効果が付いてくるので、毒ダメージを喰らってジリ貧になってしまいます。
 一応、毒を解除するアイテムも使っているのですが、戦闘が激しいので距離を取ってから毒回復している間に、結構な体力を持っていかれてしまいますね。

 うーん、そもそも毒効果付きの攻撃を連続で喰らうのが問題なのか…。

 「血の渇いた獣」と戦っている際の動画を見直していると、攻撃を喰らわなければ毒の蓄積は進まない感じなので、毒をバラまくようになってからも近づいて積極的にカウンター狙っていけば良いのかな?

 毒回復のアイテムが結構高値なので、再びボス戦用にアイテム集めしてから再挑戦しようかなぁっと考えています。


コメント