ガスコイン神父を撃破(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」ですが、昨晩倒せなかった「ガスコイン神父」に再挑戦してきました。

 昨晩のガスコイン神父戦プレイ動画を見直したところ、第3形態(オオカミ?)になった後にバックステップで距離を取ろうとして連続攻撃を喰らっていた事が判りました。そこで、今回はサイドステップを使い回り込む感じで戦ってみました。
 そして、まさかの再挑戦1回目でガスコイン神父を撃破。

 という事で、ガスコイン神父戦への動画リンクを張っておきます。


 いやぁ、序盤はカウンター(内臓攻撃)を入れられずにダメージ受けまくりで、折角の内臓攻撃チャンスにも操作ミス(体力回復)してダメージ与え損ねたりでグダグダですね。
 第3形態になってからは、結構上手く動けたと思っているのですが…。

 それでも、再挑戦の1回目でガスコイン神父を倒せて嬉しいです。

 なお、ガスコイン神父を倒した後は新エリアの探索に入ったのですが、ガドリングガン(?)で攻撃されるところのコツが判らずに苦労しました。
 最終的には、「右側の階段を降りる ⇒ レンガ(?)の壁でガドリングガンをやり過ごす ⇒ ハシゴを降りたら前方へ全力ダッシュ」で抜けられたのですが、その先にも大量の敵が居て結構キツかったです。
 少し大きめの幽霊っぽいデザインの敵は、雄叫びで仲間呼んでるんですかね。なんか、雑魚が次々現れてキツい場所でした。

 ちなみに、プレイ中はガチでビビっているので、曲がり角で雑魚が突然現れた時とかは、体が後ろにグィーンっと移動してたりします。

コメント