チェンバー2へのショートカット完成(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon(ガンジョン)」にて、チェンバー2へのショートカットが完成しました。

 ショートカット作成に必要なチェンバー1で手に入るアイテムって何だろう…っと思いながらプレイしていたのですが、ショートカット作成のキャラに話しかけたらボスから入手できるよ的な情報を貰ったんですよね。

 という訳でチェンバー1のボスを何回か倒していたのですが、何度かボスを倒した結果「I」って数字の付いた銃弾デザインのアイテムをゲットしました。
 どうやら、ボスを倒した時に入手できる、数字付き銃弾がショートカット作成に必要なアイテムだったようです。

 そういえば、以前チェンバー2ボスから「II」の数字が付いた銃弾デザインのアイテムを入手した事があったなぁ。ただ、このアイテムの入手条件が判らない…。っという事で、ネットでボス戦での銃弾デザインアイテム入手方法を調べてみました。
 どうやら、ボスをノーダメージで倒すと出るアイテムっぽい?

 つまり、チェンバー1のボスをノーダメージで倒したのは今回が初めてだったのか…。
 まあ、今回も弾消しのアイテム使いまくったからノーダメージで倒せたようなものですが。

 今回の動画リンクは、ショートカット構築アイテム入手の手前、つまり初のノーダメージクリアなチェンバー1ボス戦に張っておきます。


 そうそう、無事にチェンバー2へのショートカットを作ったので利用しているのですが、ショートカットを使うとチェンバー1で装備集め出来ないので、チェンバー2の難易度が上がってしまう気が…。
 これ、プレイ上手くなるまではショートカット使わない方が良いのかな?

コメント