「禁域の森」探索開始(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、「禁域の森」の探索を開始しました。

 「禁域の森」は、近接攻撃してくる敵と、遠距離から銃や油壺(?)を使ってくる敵が距離を取って配置されており、敵の位置関係を把握しながら進まないと怖いですね。
 敵の背後を取った思い攻撃したら、周辺の敵が気づいて近づいてきており、此方が敵に囲まれていたって事も何度か…。

 アクション得意な人であれば敵の中央突破が出来るのかもしれませんが、私の腕だと一体づつおびき寄せて狩った方が安全な気がします。
 幸いにも、一体づつ倒していくのであれば、両手持ちによる剣攻撃で敵を怯ませ易いですし。

 あと、落下ダメージを受けても良いのであれば、雑魚敵をスルー出来る箇所もあるようでした。
 雑魚に囲まれて死亡するリスクを考えたら、落下ルートで敵を回避してからアイテム使ってHP回復もありですね。

 そうそう、「禁域の森」では大砲エリア(?)を抜けた先で強敵とのバトルになったのですが、戦場が狭い+強敵の火力が高くて結構キツイ戦いでした。
 体に雷纏っているようなエフェクトなのも、威圧感あって怖いですし。

 ただ、死んだ…っと思った落下ダメージから生き延びた結果、屋根の上にいる敵を下から一方的に攻撃できる状態になり…。
 という事で、今回の動画リンクは変な勝ち方をした強敵とのバトルに張っておきます。


コメント