「血に渇いた獣」に再挑戦(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」、ボス「血に渇いた獣」に再挑戦してみました。

 戦闘開始直後は、「血に渇いた獣」さんの攻撃モーションが少なくて動きが読み易い事もあり、怯みからの内臓攻撃を入れられるようになりました。
 大体、体力半分くらいまでは内臓攻撃で削れる感じですかね。

 途中から攻撃に毒蓄積が乗るので連続で喰らうとヤバイですが、とりあえず第2フェーズまでは内臓攻撃を繰り返すのが楽な感じ。

 問題は、第3フェーズになって大量の毒をバラ撒くモードになってからですね。
 攻撃パターンも変化しているのか連続攻撃をしてくる事が多く、下手をすると一気に体力持っていかれて瀕死+毒になり、距離を取って回復しようとしている間に毒ダメージで死んでしまう事が多いです。
 あと、第3フェーズは近づいただけで毒蓄積している?

 という事で、第3フェーズは遠距離から火炎瓶で…っとか考えてみたのですが、「血に渇いた獣」がジャンプしたり体勢変えたりすると火炎瓶が外れてしまう…。
 そんな訳で、後半の火炎瓶ゴリ押しも断念しました。

 結局、第3フェーズも怯ませてからの内臓攻撃で何とかなったんですが、とにかく毒蓄積が辛くて辛くて…。毒耐性を上げようとスタミナパラメータも少し上げてあるんですが、あんまり毒耐性の効果を感じなかったです。

 まあ、無事に「血に渇いた獣」さんを倒せたから良いか。

 なお、「血に渇いた獣」さんを倒した後に何処に行けば良いのか判らず、ゲームプレイの方は迷子モードに入りました。うーん、「血に渇いた獣」さんを倒した先に道があるかと思ったのだけど、ここは行き止まりなのか?

 今回の動画は、「血に渇いた獣」さんとの最終バトルにリンク張っておきます。


 PS4のファン音と思われるノイズが酷いです… orz
 ちょっと、PS4の物理的な置き場所を再検討します。いま、PS4とマイクの距離が結構近いんですよね。

コメント