「銃の冠」が凄く強かった(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon」、チェンバー1と2の練習をしようと思い、再びソルジャーさん(?)で潜ってきました。

 今回は、結構アイテム運が良かったのか、途中のショップで「銃の冠」という武器をゲット。

 「銃の冠」は、頭に被って全方向に弾を打ち出す武器です。銃弾が3000発あって爽快感があるのですが、そのままだと弾がバラけるので火力的にはイマイチなんですよね。
 しかし、「リモコン弾」入手により付与されるパッシブ効果と相性が良いみたいで、「リモコン弾」の入手後は特定方向に大量の弾幕を張れる神武器に化ける感じでした。

 という事で、「銃の冠」+「リモコン弾」による弾幕の嵐により、チェンバー2どころかチェンバー4まで到着しちゃいました。
 まあ、火力ゴリ押しで無理矢理進んだ感があるので、他の武器でもう一回チェンバー4まで行けと言われたら無理っぽいですが…。

 それにしても、「銃の冠」で弾幕張るのは気持ち良いですねぇ。
 今まではショップで鍵を購入する事が多かったのですが、ショップでは高性能武器を買うっていうのもアリな気がします。

 今回の動画リンクは、「銃の冠」で弾幕張って気持ち良くなってるあたりに張っておきます。


コメント