初ミミックにビビる(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon」ですが、徐々にですが第1チェンバーのボスが倒せるようになってきました。

 とはいえ、相変わらずボス戦でダメージ受けまくりなので、第2チェンバー到達時にはライフが少なすぎて…。
 その為、第2チェンバーは全然先に進めない感じです。1回だけボス戦まで行ったのですが、ラミア(?)っぽい敵の毒+弾幕で焦ってしまい敗北。

 うーん、ボス戦は近距離保ちながら戦っていたのですが、弾幕を避けやすくするためにも距離を取って戦った方が良いのかな?

 あと、今回初めてミミックを見つけて、素でビビってしまいました。

 なかなか武器が見つからなくて、やった武器だ~っと思い宝箱を開けたら、そいつの正体がミミックだったんですよ。
 いや、本当に武器ゲットで喜んだ直後にミミック出て来て、驚きと混乱で操作が追い付いて無いです。

 そんな訳で、今回の動画リンクはミミック登場の少し前に張っておきます。


コメント