ガスコイン神父が強い(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」、最初のボス(?)を倒してレベル上げが出来るようになりました。
 その後、かなり迷子になりながらもマップ探索をして、「ガスコイン神父」とのボス戦まで到着。

 しかし、ガスコイン神父が強くて、なかなかダメージを与えられない。

 とりあえず、第1と第2形態はカウンター攻撃(内臓攻撃?)で問題ないとのアドバイスを貰ったものの、まだカウンタータイミングを掴めてなくて結構失敗しています。また、上手くカウンター攻撃でガスコイン神父の体力を削った場合も、最後の第3形態で連続ダメージを受けて失敗している状態。

 途中、第3形態で火炎瓶は微妙か…っと思い火炎瓶やめたんですが、動画見直したら火炎瓶のダメージ結構大きいですね。
 うーん、追い詰めた時に火炎瓶使っていれば、あの残り体力なら倒しきれたか…。

 なお、ガスコイン神父戦を何度もやり直す事で弾在庫が尽きてしまったので、再挑戦する前に血を稼ぎなおし、カウンター攻撃用の弾を大量補充しておこうと思います。
 部屋の中に居る車椅子の人から弾が手に入るので、弾集め時に利用すれば弾補充ペースが上がるかな?


コメント