ほぼ初見プレイを始めてみました(ブラッドボーン)

 「ブラッドボーン」、ほぼ初見配信を開始してみました。

 PS4の配信機能使っているのでコメント表示をONにしてみましたが、特に誰も来ないので横のコメント欄は不要かな…。
 うーん、コメント欄無しにした方が、ゲーム画面大きくて見やすいだろうか?

 とりあえず、序盤は武器何処~って状態から始まって、教会前で武器をくれる亡霊(?)を発見。初期武器は、火力が高めだった斧を選びました。
 その後、斧を両手持ちして雑魚敵を狩って集めた血を使い、防具一式を新調しています。

 プレイ自体は、キャンプファイヤーみたいになっている所で死にまくりつつ、何とか一つ目の扉(ショートカット)を開ける所まで進んだ感じですね。

 いやぁ、キャンプファイヤーみたいな場所を抜けた後の犬(オオカミ?)2匹は、ココで死んだらキャンプファイヤーっぽい難所をやり直し…っと思い凄くドキドキしましたよ。
 あと、ショートカット手前の部屋では、暗闇の中に敵がいて素でビビってます…。

 まだステータス強化とか出来ないっぽいので、とりあえず輸血アイテムとか火炎瓶を購入しつつ攻略目指していこうと思います。
 火炎瓶、序盤だからか結構ダメージ比率が大きくて強いですね。


コメント