苦労の末に最初のボスを撃破(ガンジョン)

 「Enter the Gungeon」ですが、最初のボス撃破を目標にしてプレイしてみました。

 最初のボスは、プレイのたびに違う奴が待っているんですね。
 プレイした感じだと、最初のボスは3体の中かランダムで選ばれる感じでしょうか。残りの2体は、次の階以降で出てくるのかなぁ?

 それにしても、このゲーム難しいですね。
 まだ序盤なので簡単な筈なのですが、弾避けを結構ミスって雑魚戦でダメージ受けてしまいます。

 そして、ボス戦では弾幕の嵐に焦って被弾…。クルクルとボスの周りを回っているだけでは、ボスの弾から逃げきれない事が多いかな。
 うーん、ボスの攻撃が激しい時は、ドッジロール(回避行動)で弾避けに専念した方が良いのかな。

 それでも、苦戦の末に何とか最初のボスを撃破する事に成功しました。


 いやぁ、あと少し…ってところでボス攻撃に被弾して失敗してしまう事が多かったので、無事にボスを倒せた時は凄く嬉しかったです。

 まあ、スグに次の階で羽根みたいな弾で攻撃してくる雑魚敵(?)にやられてしまったんですけどね。 orz
 うーむ、壁から飛んでくる羽根は、どうやれば上手く回避できるんだろうか。壁のすぐ近くに陣取って、壁方向にドッジロールして避ければ何とかなるのかな?

コメント