襲撃レート1000:キリス・ウンゴル(シャドウ・オブ・ウォー)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、襲撃レート上げのためにオンラインコンクエストを遊んでみました。

 襲撃レートは、オンラインコンクエスト結果が以下の場合に変動します。

ゴールドでクリア: +100
シルバーでクリア: +25
失敗      : -25

 そのため、襲撃レートを上げるには、ゴールドを目指して短時間クリアしていけば良い事になります。しかし、襲撃レートが上がるたびに防衛レートの高い砦とマッチングし易くなるため、襲撃レート700を超えた辺りからゴールドを取るのが難しくなるんですよね。

 また、シルバークリアだと襲撃レートが+25しか増えないので、無慈悲持ちオークに倒されて襲撃失敗で-25されてしまうと、シルバー1回分の襲撃レートが吹き飛んでしまうという感じです。
 実際、今日のプレイでも襲撃レート900手前までスグ上がったものの、その後シルバーと失敗を繰り返しつつ、襲撃レートが徐々に下がってくる事も…。

 最終的には、何故かLV60オークさんだらけの砦とマッチングし、何とか襲撃レート1000を越えられた感じです。
 LV60のオークさんだらけの割には防衛レートの高い砦だったので、おそらくはLV60上限の頃にやり込んだ人の砦だったのだと思います。
 今は、レジェンドオークの入手が楽で砦防衛はレジェンドオークだらけって感じが多いのですが、襲撃レート900台でマッチングしたLV60オークさんの砦は、レジェンドが少なめでしたし。

 さてと、キリス・ウンゴルの襲撃レートは1000を超えたので、次は他エリアの襲撃レートを上げていくかな。


コメント