PCの実況配信ツールを変更してみた

 先日までShadowPlayによる実況配信をしていたのですが、ノイズ除去をしたかったので「Open Broadcaster Software(OBS)」を導入してみました。

https://obsproject.com/

 とりあえず、「ノイズ除去」と「ノイズゲート」のフィルターを入れたので、ノイズ関係はマシになったかなぁっという感じです。
 これでPCの方はとりあえず配信環境安定したかなぁっと思うので、そろそろDibaloIII以外のPCゲーも配信していけるかな?

 あと、PS4の方は録画だとノイズ少な目なんですが、リアルタイムだと結構なホワイトノイズが乗っている事が判りました。
 うーん、PS4からそのまま配信するとノイズ除去できないので、ゲーム映像だけPS4から入れて、音声はPCで録音とかにした方が良いのだろうか?


コメント