アステラ祭【納涼の宴】(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「アステラ祭【納涼の宴】」が始まったので日替わりの配信バウンティーをプレイしてみました。
 なお、今回の「アステラ祭【納涼の宴】」から音声入りの配信プレイしてみたのですが、思ったよりも配信動画に音声がのらなくて「ボソボソ」独り言をつぶやいているだけの人に… orz


 うーん、思ったより大きめに声出す必要があるみたいで、実況配信している人って結構頑張って声出してるのね。
 こういうのは、実際に自分もやってみないと判らないものですねぇ。

 という事で、自分の動画をチェックした翌日にもう少し大きめの声でも配信バウンティー放送してみたんですが、やっぱり途中から声が聞き取りにくく…。
 喋り始めの単語が聞き取り辛いのと、全体的に声が小さいのが問題点って感じでしょうか。


 ちなみに、知り合いに動画チェックして貰ったら、独り言過ぎて何やってるのか判らないwっと煽られてしまいました。
 いや、初めての声出しで駄目駄目なのは自分でも判ってるんですが、容赦なくトドメ刺しに来てくれる知り合いは流石です。まあ、そこで気を遣われても恥ずかしいだけだから、ズバリと駄目出ししてくれる知り合いの方が嬉しかったりするんですけどね。

 閑話休題。

 「アステラ祭【納涼の宴】」では、日曜日の配信バウンティーで「金の竜人手形」が手に入ったので、今回は毎日「金の竜人手形」が貰えるのかって勘違いしてしまったのですが、公式サイトに「期間中、毎週日曜日には≪金の竜人手形≫も入手可能!」って書いてあるんですね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/festival/

 報酬ゲットした瞬間、「金の竜人手形」が毎日!?っとテンション上がったんですが(いや、あの動画音声でもテンション上がってるんですよ…)、手に入るのは日曜日だけみたいなので、微妙にヌカ喜びだったようです。

コメント