FF14コラボで竜騎士装備が来るのか(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHF)」ですが、「ファイナルファンタジー14(FF14)」コラボで竜騎士装備が来るんですね。

 ベヒーモス戦では、岩を使ってメテオダメージ軽減するっぽい演出映像もあるし、FF14のバトルギミックも再現という事なのかな?
 個人的に、新生FF14の初期は楽しくプレイしていたので、ベヒーモスがメインのFF14コラボはちょっと楽しみだったりします。

 ただ、初期の竜騎士って魔法防御力が低くて「リューサンw」とか言われていて、初期の竜騎士使いとしては「大迷宮バハムートにリューサンwの席無いからwww」とか煽られていた事を思い出して複雑な気分だったりも…。

 そういえば、公式がなかなか竜騎士の魔法防御問題を解消しないから、ナイト育てて第迷宮バハムートに行き、週1装備ガチャ攻略とかやって心病んで行ったんだよなぁ。
 はっ、まさか魔法防御の代わりに属性防御が全て壊滅とか、そんな初期竜騎士の弱点まで再現してたりはしないよね!?


コメント