週末フリープレイ(Destiny 2)

 「Destiny 2」がPC版週末フリープレイを行っていたので、ちょっとダウンロードして遊んでみました。
 まあ、ちょっとダウンロードと言っても容量大きいゲームなので、回線の重い時間だとソコソコDL時間が掛かってしまうのですが…。

「Destiny」シリーズは前作を遊んでいたのですが、高難易度コンテンツと対人戦以外する意味無いよねって感じだったり、DLC増加するにつれて遊び辛くなっていく仕様に耐えられず、何かのDLCリリースタイミングで引退しちゃったんですよね。
 前作の感想としては、ボイスチャットで知り合いと一緒に高難易度コンテンツ遊ぶのは楽しかったのですが、それ以外はイマイチというか、野良パーティープレイがイマイチだったかなぁっと。

 そんな訳で、「Destiny 2」は購入を見送っていたのですが、折角のPC版フリープレイなので手触りだけでも確認しておこうかなぁっと思ってのプレイです。

 「Destiny 2」は、前作同様に操作性が良い感じで、ゲームの基本部分は完成度高いですね。
 ただし、装備変更のUI使いにくさはそのままなので、そこ見直さなかったんだ…って感じはしますが。武器のスペック値だけだと使い勝手が判らない為、試し撃ちしてから装備変更するか判断したいんですが、そういう場合にあの装備選択UIは使い辛いんですよね。

 とはいえ、やっぱり戦闘周りの手触り感は良いし、戦闘を通してドロップした武器に変更していくトレハン要素は好みだったりします。
 うーん、ストーリーの展開も気になるし、もう少しだけ遊んでみようかな。

コメント