ハイパースキップ(オメガクインテット)

 PS4フリープレイでプレイ中の「オメガクインテット」ですが、戦闘のスキル演出が長くてテンポが悪いなぁっと感じたので、スキル演出の自動スキップを「ハイパースキップ」に変更してプレイしてみました。
 ハイパースキップにすると、戦闘時にキャラクター全然動かなくなって数値表示だけって感じなるんですが、戦闘がサクサク進んで良い感じですね。

 あと、フィールド移動時ダッシュも「常にダッシュ」にしたりと、色々と設定を弄ってプレイしやすいように調整。

 そんな訳で、サクサク戦闘でストーリー進めているのですが、まだ第2話に入って3人仲間にして雑魚退治って感じです。
 キャラクターの会話イベント聞いている間にミッション目的を忘れてしまうので、もうちょっと情報見やすいシステムならなぁっとか思いつつプレイ中。

 まあ、キャラクターの表情が可愛いので、会話イベントの合間にミッション進めているような感じですね。


 今のところはイベント多いからプレイ続けてられるけれど、これ後半になってイベント頻度が下がったりしないのかなぁ?

 ネット見ていると戦闘の評価が高い(?)みたいなんですが、まだ序盤なのか凄い作業的な戦闘って感じでイマイチ楽しみが判らないです。
 うーん、スキル増えてきたら、戦闘が楽しくなるんだろうか?



コメント