久しぶりの歴戦イビルジョー(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、2018年7月21日の配信バウンティーをやってみました。

 今回はイビルジョーが配信バウンティー対象だったので、久しぶりにイベントクエストの歴戦イビルジョーに挑戦。
 イビルジョー戦が久しぶりで動きおぼえてないのと、イビルジョーのブレスをガードしたかったので、ランスでイビルジョーに挑んでいます。
 動きおぼえている人なら、もっと打点の高い武器使った方が楽なのだと思いますが…。

 イビルジョー、個人的に肉質が硬くて苦手なんですよね。

 まあ、それでも途中まではパワーガード使って調子よく戦えていたのですが、パワーガードのタイミング間違えてブレス受けてからは、一気に操作が怪しくなって1オチしてしまいました。
 という訳で、歴ジョーさんにやられたシーンの動画です。


 クエスト自体は歴戦イビルジョーを捕獲してクリアー出来ましたが、相変わらず歴戦イビルジョーは苦手意識が抜けません。
 うーん、イビルジョー戦はもっと練習しないとですね。


コメント