バウンティでディア狩りへ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド」の配信バウンティーにて、イベントクエストのディアブロスと黒ディアブロス狩りに行ってきました。

 黒ディアさんは歴戦だと火力高くて怖いのですが、普通の黒ディアなら攻撃喰らっても立て直せるので、ガード考えずにハンマーで突撃しています。
 結局、火力ゴリ押し出来る時はハンマーが一番気軽だなぁっと思いまして。

 という事で、ディアブロス+黒ディアブロス狩りを2回してみたのですが、報酬で角素材が2回連続で出てくれて結構嬉しかったです。
 特に、黒ディアの角素材は、なかなか手に入らなくて苦労していた記憶があるので、在庫が増えるのは凄くありがたかったり。

 そろそろ、ハンマー以外のディア武器も繕うべきだろうか?

 あと、今回の配信ではノイズを気にしてPS4のマイクレベル下げてみたんですが、少し下げても声はチャンと乗るみたいですね。
 今の状態でもノイズは随分改善したと思うんですが、ノイズ対策にもう一段階マイクレベルを下げるかチョット思案中です。

 今より2段階低い所だと、かなり声が小さくなってしまったので、今のマイクレベルか一つ下あたりが限界っぽいのですが…。

コメント