20180719の配信バウンティ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド」にて、本日分の配信バウンティーをプレイしてきました。

 今回のターゲットにドスギルオスさんが居たのですが、長らくドスギルオス狩りをしていなかったので、ドスギルオスってどんなモンスターだっけ…っとか思いつつイベントクエストを眺めています。
 まあ、黒いモンスター見た時にコイツかって思い出したんですが、途中で「モンスター図鑑見て、ドスギルオス確認しようかなぁ…」とか考えたりします。

 なお、実際の狩りでは、序盤からオドガロンさんに転がされまくりで苦戦してます。
 オドガロンさん、動き格好良くて好きなんですが、素早いので攻撃タイミングが合わない時は全然ダメな感じになってしまいます。

 あとは、ドスギルオスさんにバゼルギウスを麻痺らせようと思っていたのに、勢い余って崖から飛び降りてしまい、バゼルギウスさんだけがコッチに来てしまったり…。
 うーん、なんか色々と歯車がかみ合わない感じの狩りになってしまいました。

コメント