画面が真っ暗に…(XCOM2)

 「XCOM 2(PS4版)」をプレイしていたのですが、途中で画面が真っ暗になるバグ(?)が発生しました。

 敵のターンが終わったら元の画面に戻るかなっと思いながら待っていたのですが、敵のターンが終わっても真っ暗なままで、味方の状態がサッパリ判らないという…。

 仕方ないので真っ暗状態でセーブ ⇒ ロードとしたところ、無事に画面描写されて一安心。それにしても、真っ暗なまま戦闘音だけするのはスリルありますねぇ。

 そうそう、今回から「模倣ビーコン」を使っているのですが、1ターンでは倒しきれない敵が出てきた時や、先に進み過ぎて敵に見つかってしまった時に便利ですね。
 まあ、先に進み過ぎて敵に発見されるのは私のミスなんですが、このゲームは敵の視界範囲が判り辛いので…。遮蔽物で隠れていると思って移動したら、移動後に発見されてピンチとか、壁越しに監視射撃されたりとかありますからねぇ。

 とりあえず、いざという時の「模倣ビーコン」って感じで便利なアイテムなので、もう1つ作成しておきたいところです。

コメント