アヴァター計画の進捗ゲージ半分に(XCOM2)

 「XCOM2」ですが、「アヴァター計画」の進捗ゲージを減らすべくエイリアンの施設を攻撃中です。

 今回はエイリアンの施設を攻撃する際に、「アヴァター」という敵エイリアンが出現。
 うーん、アヴァター計画と同じ名前の敵ですが、今回確保した「アヴァター」ってエイリアンの死体を分解すれば、アヴァター計画の全貌が見えてくるんですかね?


 ただ、「アヴァター」の死体を調べようとしても、先に他の調査を終わらせる必要があるみたいで、現時点では調査不可能でした。
 「コーデックスの脳の座標」など、他にも出現している重要っぽい調査イベントを終わらせる必要があるのかな?

 なお、施設の破壊や「アヴァター」を倒したことによって、「アヴァター計画」の進捗ゲージは半分まで減りました。


 一時はゲージがMAXまで溜まりカウントダウンが始まっていたので、かなりの状況改善ですね。

 そんな感じで順調に攻勢へと転じていたXCOM2プレイですが、新たに出現したエイリアンが強くて主力部隊が壊滅。
 なんか、一度倒しても復活してくる上に、毒ダメージの攻撃してくるんですよね。やたらと攻撃力も高くて、クリティカル受けて味方が即死するし…。うーん、新手のエイリアンが強すぎる。

 さすがに戦力的ダメージが大きすぎるので、少し手前のセーブからやり直そうかなぁ…。



コメント