アヴァター計画の進捗ゲージを減らさなきゃ…(XCOM2)

 「XCOM2」ですが、「アヴァター計画」の進捗ゲージは残り2マスだから、もう少しだけ余裕あるし…っとか考えながら続きからプレイしてみました。

 しかし、プレイ開始後に次々とイベント起きて、あっという間に「アヴァター計画」の進捗ゲージが満タンに…。
 あっ、「アヴァター計画」の進捗ゲージが埋まっても、即ゲームオーバーでは無いのですね。ゲージ満タンになるとカウントダウンが始まったので、このカウントダウンが0になるとゲームオーバーなのかな?

 という事で、「アヴァター計画」のカウントダウンが進む中、「エイリアンの施設」を攻撃して「アヴァター計画」を一時的に阻止してみました。
 ふむふむ、マップ上にある赤い「エイリアンの施設」を攻略すれば、「アヴァター計画」の進捗ゲージが2つ減るのか。時間との戦いになってきた感じはありますが、次々と「エイリアンの施設」を攻略できれば何とか…って感じですね。

 そうそう、今回「E.X.Oスーツ」というのを作ってみました。


 重火器が追加装備できるという事で、現在はロケットランチャーを装備しています。ロケットランチャーが装備できると、ユーティリティアイテムをグレネード以外に回しやすくなるので、かなり装備構成が楽になりますね。
 重火器の開発をすれば他の兵器も載せられるようなので、資源と相談しつつ重火器開発もしていこうかなぁっと考えています。


コメント