戦闘だいぶ慣れてきました(XCOM2)

 時間を見つけてチマチマとプレイしている「XCOM2」ですが、やっと戦闘に慣れてきました。
 とにかく、あまり突っ込まない様に注意しつつ、潜伏+監視を最大限に活用していくのが大事なゲームなんですね。


 まあ、戦闘はだいぶ慣れてきたんですが、慣れるまでに「アヴァター計画」が結構進んでしまいました。陰謀阻止に失敗して、アヴァター計画を2マス進められてしまったのが痛かったですね…。


 うーん、このままだとアヴァター計画が溜まり切ってしまいそうです。多分、アヴァター計画が溜まり切ったらゲームオーバーですよね?

 ここまでプレイした感じだと、序盤は強い武器を作って部隊攻撃力を上げておくのが良さそうだなぁっと感じています。
 攻撃力が高ければ、潜伏+監視で敵を倒せる可能性が高くなるので、その分だけ敵の攻撃を受ける可能性が減りますから。

 いやぁ、それにしても「XCOM2」は難易度高いですね。ただ、難易度は高いものの其れが楽しいって感じで結構ツボなゲームです。
 PS4だと戦闘前の読み込み長さが気になるので、そのうちSteam版を買って遊ぼうかなぁっと思案中。

コメント