XCOM2 始めました(XCOM2)

 PS4のフリープレイで配信開始された「XCOM2」、プレイを開始しました。

 実は以前から気になっていたタイトルで、Steam版で遊ぼうかなぁっと考えていたタイトルなんですよね。その為、PS4のフリープレイに来てくれたのは素直に嬉しいです。

 遊んでみた感じ、結構戦闘が厳しめのバランスで、イージーモードでも重傷者が出まくり…。
 いやまぁ、私が下手なだけかもしれませんが。味方が火の上を移動すると炎上の状態異常になるの知らなくて、最初からやらかしてたりしますし…。

 結構、開発などの施設運営フェーズが多い感じなので、戦闘前にどれだけ準備を整えられるかが重要なのかな?

 寝る前にチョットだけ遊ぼうと思っていたら、ガッツリプレイして結構寝るのが遅くなってしまいました。
 今のところ、不満点は戦闘前の読み込み時間が長いって事くらいですね。

コメント