コーデックスの脳の座標(XCOM 2)

 「XCOM 2」にて、「コーデックスの脳の座標」を調査してみました。

 「コーデックスの脳の座標」では、目玉みたいな機械ユニット(?)の敵が出てくるんですね。
 目玉っぽい敵は、アーマー値が多くてダメージが通りにくく、体力も多いという結構厄介感じの敵です。そのうえ攻撃力も高くて、模倣ビーコンが10ダメージも受けてしまう…。

 とりあえず、グレネード使って目玉のアーマーを削りつつ、火力の高い武器で集中攻撃して倒しましたが、あと一発攻撃を外していたらヤバかったですね。
 うーん、やっぱり火力の高い武器を作って、更に部隊アップグレードしないと危ないかなぁ。

 あと、雑魚敵の毒攻撃が結構厄介で、毒になると延々とダメージ受けてヤバいです。
 毒耐性のあるユーティリティアイテムとか、回復系のユーティリティアイテムも持参した方が良さそうなんですが、ユーティリティアイテム枠が足りない…。

 なお、何とか目玉っぽい敵を倒し無事にミッションをクリアーしたところ、「サイキックゲート」という調査対象をゲットしました。
 この「サイキックゲート」調査にアップグレード2回分の物資が必要なのかと思い「ブラックマーケット」で素材売ったりしたのですが、アップグレード1回+調査期間が必要だったんですね…。
 うーん、貴重な素材を無駄に売り払ってしまった。


 入手した「サイキックゲート」の調査が終わったら、「アヴァター」の調査が出来るようになるのかな?

コメント