アドヴェントのプロトタイプ回収(XCOM 2)

 「XCOM 2」にて、アドヴェントの加工場に潜入して、プロトタイプを持ち帰るミッションに挑戦してみました。

 サイキック兵が育ってきたので、相手を永続的なマインドコントロール状態にする「ドミネーション」を使い、マインドコントロール状態の敵ユニットを先行させつつ敵の位置を確認して進めています。
 これだと味方兵士がダメージ受ける事が少なくなり、かなり戦闘が安定する感じですね。

 まあ、途中で範囲攻撃エリアに留まり、隊員が一人死にかけたりしてますが…。
 てっきり2階にだけ攻撃判定があるのかと思っていたら、エフェクト未描写で大丈夫だと思った1階にも攻撃判定あったんですね。うーん、攻撃範囲のエフェクト描写を見逃していたかなぁ…?

 まあ、それでも「ドミネーション」した敵ユニットを最後まで先行+オトリとして活用して、何とか無事に全員生還する事に成功しました。
 アドヴェントのプロトタイプも回収したし、これを解析する事でメインストーリーが進むのかな?

コメント