「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」プレイ始めました(サイコパス)

 フリープレイにて配信開始された「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」(PS Vita)、プレイを開始しました。

 サイコパスは結構好きなアニメ作品で、このゲームも気になっていたんですよね。
 執行官としての狡噛さんが居るという事は、時系列的にはアニメ1期途中でのストーリーって事になるのかな?

 操作キャラクターは、女性の監視官と、男性の執行官から一人選ぶ感じですか。最初の事件をプレイした感じだと、この二人には何らかの関係性がありそうですが…。
 監査官の女性キャラが記憶喪失で感情移入し辛いですが、この女性キャラが単なる記憶喪失なのか、それとも何か特殊な要因があるのかで二人の関係性が変わってくるのかなぁっと思いつつプレイしています。

 ちなみに、最初の事件は遠距離恋愛を拗らせた結果の事件っという感じなんですが、選択肢を間違えたのか二人とも助けられなかったです…。
 うーん、最短ルートで最終地点まで行ければ、もしかして被害者の方は助けられたんだろうか?
 選択肢は少ないものの、ルート選択する際のゲーム内情報が全然足りない感じで、初見プレイで最短ルート選ぶの難しそうな感じです。

 相変わらずアニメ1期のキャラクター達は魅力的なので、チマチマ合間を見つけてプレイしていこうと思います。

コメント