平伏するより他に無し(MHW)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「テオ・テスカトル」と「ナナ・テスカトリ」の2頭狩猟クエスト、「平伏するより他に無し」に挑戦してみました。


 まあ、ナナさんはまだ動きも対策も判ってなくてキツイけれど、テオさんはサクサク倒せるだろうと思い、久しぶりのソロランスでクエスト開始。
 テオさんをランスでチクチクするのなら慣れてるし…と思っていたら、ナナ+テオのスリップダメージが想像以上に痛くて、あっさりと返り討ちにあってしまいました。

 うん、慢心は駄目って事ですね…。

 そんな訳で、一回返り討ちにされてからは、出来るだけ一体づつ相手をするようにしました。
 ランスだとナナさんの攻撃にカウンター合わるの楽ですが、やっぱりスリップダメージがキツイですね。

 なんとかクエストクリアーは出来たけれど、ナナさんのスリップダメージ何とかしないと…状態です。


コメント