ナナ・テスカトリ対策(MHW)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「ナナ・テスカトリ」対策の装備を色々と試してみました。

 蒼炎のダメージがキツイので、熱ダメージ無効のスキルを付けたりもしてみたんですが、どうやら熱ダメージ無効だと対策としては不十分みたいですね。
 熱ダメージ無効+クーラードリンクで一部の蒼炎ダメージを無効化可能という情報も聞いたのですが、結局ダメージの大きい蒼炎ダメージが喰らってしまうみたいで、対策としては不十分な感じ…。

 という事で、最終的には「平伏するより他に無し」クリアーで貰える「転身の装衣」で痛い攻撃を回避しつつ、「耐熱の装衣」で蒼炎ダメージを無効化するっていう結論にたどり着きました。


 「耐熱の装衣」なんて火耐性上げれば不要じゃんと思っていたのですが、ナナ戦に関しては「耐熱の装衣」の有無で難易度が大きく変わる感じですね。

 あと、「転身の装衣」は実際に使ってみると壊れ性能な装衣って感じで、ダメージの大きい攻撃を自動回避し続けてくれるので、スリップダメージからの高火力攻撃で一気に体力を奪われる事が減ります。
 ナナの範囲スリップダメージ攻撃も自動回避してくれるので、「耐熱の装衣」と「転身の装衣」を交互に着るだけでナナ戦の難易度が一気に下がる感じ。

 という事で、昨夜は「耐熱の装衣」と「転身の装衣」を持参して、ハンマーで延々と「ナナ・テスカトリ」乱獲周回をしていました。
 最初は強すぎ…っと感じたナナさんですが、対策方法が判ってしまえば、周回安定するモンスターなのですね。

コメント