「転身の装衣」が便利(MHW)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて入手した「転身の装衣」、ナナ・テスカトリ以外を相手にする時も便利なのか確認するため、歴戦ディアブロス狩りで使ってみました。

 普段、ディアブロス/ディアブロス亜種を相手にする時は、ガード&カウンターの使えるランスで行くのですが、「転身の装衣」があればガード不可能なハンマーでも気軽に戦えますね。
 突進や尻尾を回避するので、安心してディアブロスに近づけますし、突き上げも武器出したまま待ってれば勝手に回避出来るので楽チンです。

 ちなみに、この後マルチプレイでバゼルギウス戦でも「転身の装衣」を使ってみたのですが、あの厄介な爆弾岩を全部回避してくれるので凄く楽でした。
 間違えて爆弾岩を殴っても、爆発をそのまま回避してくれるので、ハンマーでバゼルギウスの頭を安心して殴れます。

 うーん、これは装衣枠の1つは常に「転身の装衣」で良いかなぁって感じですね。

コメント

  1. 何ダメージくらいの攻撃なら回避してくれるかわかりますか?

    返信削除
  2. 興味のそそられる質問だったので、少し試してみました。
    全然ダメージの出ない「小タル爆弾」や、ドスジャグラス攻撃でも回避が発動しますね。

    どうやら、ダメージ以外の要素で回避発動してそうな感じです。
    可能性としては、吹き飛ばし系は全て回避といった感じのルールがありそうですが、装衣の発動時間制限もあって詳しくは調べられてないです。

    返信削除
  3. ありがとうございます!「威力の高い攻撃の無効化」というよりも「吹き飛ばし系攻撃の無効化」という感じですね

    返信削除

コメントを投稿