パンドラの闘技場(MHW)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、追加モンスター「ナナ・テスカトリ」絡みのクエスト、「パンドラの闘技場」をプレイしてみました。


 まあ、ナナさんなんてテオとたいして変わらないだろうと思い、今回もハンマー装備のままクエストを開始。
 とりあえず、ナナさん登場ムービーを見た後は、頭の横とか尻尾の付けに張り付いて…と思ったら、なんか頭の横や尻尾の付け根にも当たり判定あるんですね。うーん、テオさんだとガバガバ当たり判定で張り付き容易だったんだけど、ナナさんはハンマーで頭に張り付いたまま戦うの厳しい?

 更に、蒼炎ダメージが想像以上に痛くて、これ完全にテオさんの上位互換モンスターなのでは…という強さです。
 なんかクーラードリンクがあれば…的な事をNPCが喋っていた気もしますが、こんなに強いと思ってなかったからクーラードリンクなんて補充してないよ状態。

 という事で、サクッと倒されてしまった後は、ちょっと慎重に立ち回って何とかクエストクリアー…。
 15分クエストの割にはモンスターが強いので、一定ダメージ与えておけばクエストクリアーになる感じなんですかね?うーん、蒼炎の対策方法が判るまでは、あまり無茶な戦い方が出来ないなぁ…。


コメント