下位素材が足りない…(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、火属性双剣「ジャナフサイクロンIII」を作ろうかと思ったところ、強化途中の「ブレイズハチェットII」にて下位素材「蛮顎竜の牙」が足りないという事態に陥りました。


 そういえば、下位モンスターってストーリーで狩るくらいで、ストーリークリア後は歴戦モンスター狩りばかりになるため、下位素材の手持ちって凄く少ないんですよね…。

 という事で、「蛮顎竜の牙」をゲットすべく下位アンジャナフ狩りをしていたのですが、牙が全然出なくて延々1時間くらいアンジャナフ狩りをし続ける事になりました。
 なんか、逆鱗ばかり出たのですが、逆鱗が出て牙が出ないという言うのは、運が良いのか悪いのか?

 まあ、下位アンジャナフなら水属性弓でサクサク狩れるので、1回あたりの戦闘は短くて気軽なんですけどね。
 とはいえ、延々と牙が出ないのは精神的に宜しくない感じで…。物欲センサーって言われながら、延々と下位アンジャナフ周回ですよ。

 最終的には、残り一個の牙が出ない状態が続いたのち、アンジャナフの落し物から牙が出るというオチでした。
 そこからゲットかよ…って感じで、一気に気が抜けちゃいましたよ~。

 まあ、無事に「ジャナフサイクロンIII」作れたので良しとするかな。


 その後は、作成した「ジャナフサイクロンIII」を担いで、気分転換に歴戦王ヴァルハザク狩りしてました。
 歴戦王ヴァルハザクさん、本当に瘴気ダメージが面倒臭いだけの相手って感じで、モンスターと戦っているというよりもスリップダメージと戦っている感が半端ない…。

コメント