グランクレスト戦記 体験版

 PS4にて配信開始された「グランクレスト戦記 体験版」をプレイしてみました。

 複数部隊を同時に操作する系の戦術要素があるゲームですが、体験版を遊んでいる感じだと体力の多い敵の時だけWeak狙っていけば良い感じで、普段は移動+通常攻撃でガンガン進めて行く方が気楽ですね。
 シッカリ部隊操作して遊ぶには、汎用兵士が多すぎて状況把握し辛いですし、指示系統のシステム操作性がイマイチなので…。

 あと、移動の多いマップは目的地の場所が判り辛くて、ちょっと迷子気味になってしまいました。
 蜂のボスを倒す時なんて、ボスの方向表示が進路に沿ってないので、先に進めばよいのか戻れば良いのか迷いながらプレイしてたりします。
 部屋の中に強敵が居るだけのマップとかは、即バトルなのでコンボ繋げて気持ち良く遊べるのですが。

 うーん、ゲームシステム的には好みのタイプなのですが、全体的に操作性や情報視認性の悪さが気になってしまう感じです。

 ただ、戦闘報酬として手に入る装備品の性能がランダムだったりするのは、トレハン好きとしては結構ツボだったりします。
 もうちょっと、システム的に遊び易ければなぁ…。

コメント