2話目クリアー(サイコパス)

 PS Vitaの「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」、2話目をプレイしてみました。

 2話目は、育児に疲れたお母さんの話なんですね。
 子供が泣くことにより、周りから冷たい目で見られてしまい、精神的に参ってしまった感じですか。

 まあ、子供は泣いたり甘えたりする存在なのですが、そういうのを疎ましく思う人も居ますからねぇ。

 ただ、それに対する幸福への手段が、人の居ない破棄区域への移動+サプリとか悲しすぎるんですが。
 静かな場所を求めて人の少ない場所に移り住む人は現実にもいますが、それ相応に不便だったりするのを覚悟しないと現実的には生活厳しいですからねぇ。

 という事で、ある意味で現実逃避に走ったお母さんから子供を助ける感じのストーリーになった訳ですが、無事に子供(というか赤ん坊)は助ける事が出来ました。お母さんについては、既に精神が壊れている状態でしたが。

 なお、その後出てきた父親は、母親以上にクズで救い無かったです。
 あっ、ちなみに父親は思いっきり殴る選択にしておきました。あれはまぁ、殴りたくなってしまいますよね。

コメント