Primal Ancient掘り(DiabloIII)

 PC版「DiabloIII」にて、Primal Ancient堀をしてみました。

 とりあえず、一周5分前後でクリアー出来るGR85をぶん回して、ひたすらDROPレジェ鑑定とポイントの装備交換する感じですね。
 まあ、延々とGR周回していると飽きちゃうので、別窓で動画再生しながらマッタリながら周回です。

 そして、4つPrimal Ancientをゲット。やっぱり、Primal Ancient狙いなら、楽に回せるランクをサクサク周回が一番ですね。

 最初のPrimal Ancientは「AKKHAN'S MANACLES」です。


 特殊OPの500%ダメージ増加があるので、ビルド次第では使えるのかな?
 ただ、Blessed Shieldって大量の敵が居るとイマイチ使い勝手が悪い気がしていて、雑魚大量に出てくるGRだと範囲スキル以外は使いにくいなぁっと…。
 うーん、とりあえず保存しておくけれど、使う事は無いかなぁって感じですね。

 つづいて「GABRIEL'S VAMBRACES」。


 Blessed Hammerのリソース管理が楽になる装備ですね。
 一時期Blessed Hammerビルド試していたので、これは使えそうな感じの装備。ただ、今の環境でBlessed Hammerビルドって強いんだろうか? 
 長らくCondemnビルドしか使ってないので、現環境でのBlessed Hammer使い勝手を知らなかったりします。

 あと2つは片手武器ですが、まずは「FLESH TEARER」。


 うーん、Bleed系か…。
 ぶっちゃけ、GRに行くと出血ダメージって役立たずな気がするので、これも使う事は無いのかなぁ。

 最後は、「GENZANIKU」。


 召喚効果の付いている装備ですが、ぶっちゃけGR行くと装備効果による召喚モンスター系って火力的に役立たず…。
 という事で、これも倉庫に入れとくだけって感じになりそうです。

 Primal Ancient自体は結構出ましたが、今のビルドを強化するような装備は来なかったので、結局倉庫を圧迫するだけになってしまった感じが…。

コメント