クシャルダオラ最小金冠ゲット(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、クシャルダオラの最小金冠をゲットしました。


 週間バウンティに★8クエストがあったので、手持ちの★8古龍クエストをフレンドと回していたら最小金冠が出たって感じですね。
 ★8古龍は、スリンガー閃光弾の回数制限が無いので、クシャルダオラ相手でも気軽にプレイ出来るのが良い感じです。何が嬉しいって、逃げようとするクシャルダオラをスリンガー閃光弾で叩き落せるので、場所移動せずに戦い続けられるのが嬉しいんですよね。

 ちなみに、武器種は私がハンマー、フレンドが大剣という組み合わせだったのですが、近接2人いるとマルチのクシャルダオラでも結構怯んだり転倒してくれたりするんですね。
 最小金冠のクシャルダオラは龍結晶の地で狩ったのですが、かなりの頻度で怯んでくれたので、マルチ2人狩りでも5分台で狩る事が出来ました。

 という事で、かなり最小金冠集まってきたなぁっと思いギルドカードを確認したところ、ドスジャグラスとイビルジョーの最小金冠が未取得って状態でした。

 ドスジャグラスは、USJの第一弾クエストが最小金冠確定だったかな?
 知り合いがUSJの第一弾クエストを持っていれば良いのですが、私を含めて知り合いはUSJ第一弾のクエスト未所持っぽいんですよね。
 まあ、USJ行く暇あったらゲームするから仕方ないか…。

コメント