キャプテン・クォーク(ラチェクラ)

 「ラチェット&クランク THE GAME」にて、敵拠点にて裏切り者キャプテン・クォークとのボス戦に挑んできました。(ここから、今日プレイして撮った動画)


 初戦敗北したので、これは2回目の挑戦です。

 初回挑戦時は、途中でラチェットがダンス状態になった時、どうすればダンス解除されるのか判らなかったんですよね…。そして、延々とキャプテン・クォークの攻撃を回避しようして体力が尽きた感じでした。
 一応、クランクが途中でヒントくれるんですが、その時点で随分とダメージ受けてまして…。

 2戦目は、ダンス始まったら中央に移動しはじめるようにしたので、早い段階でダンス解除が出来て随分と楽になりました。

 ここでも、火力は「ウォーモンガー」頼みですね。
 補助火力としてピンクの光が出るガラメカも使ってますが、正直どの程度役になっているのかは不明。

 キャプテン・クォークは、ダンス時の対処さえ判っていれば、他攻撃は避けやすいので大分楽な気がします。
 それにしても、キャプテン・クォークは脳筋キャラだと思っていたのに、戦闘スタイルはあまり脳筋っぽくないですね。

コメント