良オーグメントをゲット(シャドウ・オブ・ウォー)

 「シャドウ・オブ・ウォー」のDLC「モルドールの荒廃」、難易度「墓を歩く者(スコア倍率4倍)」でプレイ中です。

 難易度「墓を歩く者」は、敵が強くラストチャンスもない死にやすいモードという事で、最初は結構死にまくりでした。
 そもそも、ゲーム開始直後は一撃で体力を半分持っていかれるので、2回連続で攻撃喰らうと死んでしまうという…。

 しかし、高性能なオーグメントを手に入れてからは、サクサクっとオーク狩り出来るようになり、順調に拠点5つ落とすところまでストーリーを進める事が出来ました。

 攻撃面で特に便利なのは、「スクリーミングソード(武勇が毎秒+2回復する)」ですね。


 「スクリーミングソード」があると、かなり頻繁に武勇を使った攻撃が出来るので、「処刑攻撃 ⇒ 死の連鎖」で一気に雑魚敵を減らしたり、小隊長の体力をチマチマ削ったりしやすくて楽です。
 毎秒回復なので、移動中に武勇が溜まるのも良い感じですね。

 防御面は、「気力と活力(命令ゲージが最大の時、体力が毎秒3.0%回復する)」が便利です。


 毎秒3.0%だと回復量が少なく感じるかもしれませんが、「高台へ移動 ⇒ 空中を浮遊 ⇒ 空中からステルス強襲」している間に体力全快するので、回復アイテムの使用頻度が大幅に減る感じです。
 まあ、体力回復の効果を常時発動させるために、命令を封印した状態でのプレイになってしまうんですが…。

コメント