海外狩りゲー「DAUNTLESS」ですが、ログイン待ちが14万人ですね。
マッチングやログイン関係のパッチは当たったようですが、ここまでログイン待ちキューが長いという事は、もうサーバ側リソースが全然足りてないって感じでしょうか?
昨日少しだけ遊べた時は、狩り開始時のカウントダウンが終わっても出発しないという問題もありましたし…。
なお、少し遊んだ感想としては、かなり簡略化された狩りゲーって感じでした。
狩りのフィールド自体に回復ポイントがあるのですが、モンスターとのバトルエリアは回復ポイントの近くに設定されているようで、フィールドのサイズと比べてバトルエリアは限られている感じです。
つまり、フィールドの構造を理解しておき、有利な位置でバトルを開始して…みたいな要素は無さそうですね。
まあ、このおかげでモンスターを探すのが楽なんですけどね。
「DAUNTLESS」は狩り開始して最初にやるのがモンスター探しなんですが、ランタン(?)使ってもモンスターの居る方向くらいしか判らないのです。
しかし、バトルエリアが限られている事によって、方向さえ判ればモンスターを見つけやすいってデザインになっているようですね。(これは、意図的にそうしているのか、結果的にそうなっているのか判らないですが…。)
ちなみに、ランタン発動はコントローラーの「LB長押し」(キーボードだと、「V長押し」かな?)です。
ちょっと戦闘のメリハリが少なめでゴリ押し感が強いかなぁって感じはしますが、基本無料(アバター課金?)でライト層の取り込みを考えたら、難易度的にはこれ位の方が共闘感があるのかな?
マッチングやログイン関係のパッチは当たったようですが、ここまでログイン待ちキューが長いという事は、もうサーバ側リソースが全然足りてないって感じでしょうか?
昨日少しだけ遊べた時は、狩り開始時のカウントダウンが終わっても出発しないという問題もありましたし…。
なお、少し遊んだ感想としては、かなり簡略化された狩りゲーって感じでした。
狩りのフィールド自体に回復ポイントがあるのですが、モンスターとのバトルエリアは回復ポイントの近くに設定されているようで、フィールドのサイズと比べてバトルエリアは限られている感じです。
つまり、フィールドの構造を理解しておき、有利な位置でバトルを開始して…みたいな要素は無さそうですね。
まあ、このおかげでモンスターを探すのが楽なんですけどね。
「DAUNTLESS」は狩り開始して最初にやるのがモンスター探しなんですが、ランタン(?)使ってもモンスターの居る方向くらいしか判らないのです。
しかし、バトルエリアが限られている事によって、方向さえ判ればモンスターを見つけやすいってデザインになっているようですね。(これは、意図的にそうしているのか、結果的にそうなっているのか判らないですが…。)
ちなみに、ランタン発動はコントローラーの「LB長押し」(キーボードだと、「V長押し」かな?)です。
ちょっと戦闘のメリハリが少なめでゴリ押し感が強いかなぁって感じはしますが、基本無料(アバター課金?)でライト層の取り込みを考えたら、難易度的にはこれ位の方が共闘感があるのかな?
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