「ラチェット&クランク THE GAME」始めました(ラチェクラ)

 PS4でダウンロードしていた「ラチェット&クランク THE GAME」、今更ながらプレイ開始しました。

 ラチェクラシリーズはPS3で何本か遊んだことがあるのですが、PS4では遊んでなかったんですよね。とりあえず、キャラクターデザインとかグラフィックは好みのシリーズなのです。


 ただ、やはりというか即死系のマップギミックがあって、やはり難易度高めのゲームかなぁ…という印象。

 バトルとかは、ガラメカ使う事で気持ち良く戦えるし、気軽に遊ぶにはちょうど良い感じの難易度なんですけどねぇ。
 とにかく、マップ関係で落下死とか溺死があって、戦闘以外の部分で死んでしまう事が多い感じです。

 特に、下水道でスライム(?)を倒して時間内に地上へ戻るマップギミックは、あと少しで出口なのに…ってところで溺死してしまう事が多くてキツかったです。
 たぶん、溺死した後は浮いてきて画像みたいな感じになってるんじゃないかと…。


 うーん、即死系ギミックでもサクサクっとクリアー出来るようなゲーム上手い人が羨ましいです。
 キャラクターとかガラメカを使ったバトルは好みなので、もうちょっと頑張ってプレイしてみようかな。

コメント