アステラ祭【開花の宴】(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、季節イベント(?)「アステラ祭【開花の宴】」に行ってきました。

 イベント中は、集会場で花火の打ち上げが行われているんですね。

 まあ、野良部屋に入っても、集会場には殆ど人居ないんですが…。
 個人的には、花火よりもプーギーのオブジェクトの方が良い感じかなぁっと感じました。


 それから、今回の「アステラ祭【開花の宴】」では、異性版の昆虫装備が作れるようになってるみたいですね。
 私は男性キャラなので、チャレンジクエスト「ランゴスタ大量発生!!」の報酬で、「パピオム」装備が作れるようになっていました。


 男性のパピオム装備は、何かチョット変態っぽい+下位装備しかない(?)ので、ネタ枠なのかなぁっと感じていますが…。

 あと、ブロッサム装備も作れるようになっていたのですが、こちらは必要素材を日替わりの配信バウンティで集めるみたいです。残念ながら一日では必要素材が集まらないので、まだ揃えられてないんですよね…。

 そうそう、大剣に追加された「竜熱機関式【鋼翼】改」は、素で白ゲージがあるレア7武器という事で性能良さげな感じです。


 「竜熱機関式【鋼翼】改」は、イベントクエスト「ハンター達の永い夢」にて専用素材が入手できるのですが、対象が下位クエストなので結構簡単にクリアー出来る感じです。
 狩猟対象にリオレウスが居るので、スリンガー閃光弾を持ち込めば楽ですね。

 他には、歴戦イビルジョーさんのイベントが復活してるので何回かソロで回してみましたが、残念ながら英雄素材は全く出ませんでした。
 イビルジョーさんの動きにも少し慣れてきたので、ソロの時はハンマー使って気絶させながら頭に連続攻撃入れて遊んでいます。安定性ならランスなんですが、ソロなら火力の高いハンマーで気絶させながら戦った方がサクサク周回できる感じですね。

コメント