歴戦クシャルダオラ周回(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のアップデートにて、「スリンガー閃光弾」に対するモンスター耐性の仕様が変わるという事で、アップデート後に面倒臭くなりそうな歴戦クシャルダオラさんをマルチ周回してきました。

 歴戦クシャルダオラさんは、ガンナー4人でクエストに出発して、閃光で叩き落したところを集中砲火って感じで戦っていたんですが、結構な数のスリンガー閃光弾を使うんですよね。
 しかし、アップデート後は4~6回でスリンガー閃光弾のダメージ効果が消えるという話なので、もうマルチで歴戦クシャルダオラさんの閃光漬け出来ないのでは…っという話になり、歴戦クシャルダオラさんの調査クエスト消化をすべく周回プレイしていた感じです。

 いやぁ、マルチの歴戦クシャルダオラさん、相変わらずブレス一発で体力200からの即死とかあって難易度高いですよね。
 アップデート後に閃光効果回数が4~6回になってしまうのであれば、もうマルチで歴戦クシャルダオラに行く事は無いのかなぁ…っと思います。

 途中から完全に閃光が効かなくなるのかは、アップデート後に歴戦クシャルダオラ戦を試して確認しようとは思いますが。

 ただ、結局昨晩の周回プレイでは歴戦クシャルダオラの調査クエストを消化しきれなかったので、残りはソロで消化していかないとなぁ…状態。

 そんな訳で、歴戦クシャルダオラの閃光漬けが出来無くなた時の為に、ソロハンマーでの歴戦クシャルダオラ狩りを練習しに行ってみました。という訳で、久しぶりの動画アップです。


 防御スキル盛り盛りなので火力低めですが、ソロハンマーなら連続で歴戦クシャルダオラさんが怯んでくれるので、スリンガー閃光弾が4発もあれば歴戦クシャルダオラさんのソロ狩りは問題なさそうですね。
 これだけ怯んでくれるなら、もうチョット火力寄りにしても大丈夫かな?

 アップデート後は新モンスターの「マム・タロト」さんばかり狩ってそうですが、人の集まりが悪い時はソロハンマーで歴戦クシャルダオラさんの調査クエスト消化をしていこうと思います。

コメント