火属性弓:ジャナフアルカウスIII(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」について、火属性弓の「ジャナフアルカウスIII」を作ってみました。


 「蛮顎竜の宝玉」が必要な武器ですが、不足していたのは強化途中にある下位素材「蛮顎竜の牙」でした。
 下位クエストは駆け抜けちゃった感じなので、あまり下位素材が集まってないんですよね…。

 という事で、「蛮顎竜の牙」ゲットのために、下位アンジャナフさんを乱獲してました。

 「ジャナフアルカウスIII」は、素の火属性値が高い武器ですが、スキルにより火属性が510まで上がるため、属性弓としてかなり強く感じますね。
 会心率-20%が付いてしまうとはいえ、ここまで属性値が高いと属性会心を付けて運用したい感じです。

 という事で色々と防具組み合わせを試してみてるんですが、属性会心を付けると他のスキルが付けづらくスキル構成に苦戦中…。
 体術は必須として、耳栓とか見切りもつけたい感じなんですが、いまいち良いスキル構成が思いつかないという状況です。

 うーん、ソロなら耳栓諦めて不動着るっていう選択肢もあるのですが、マルチだと耳栓欲しいしなぁ…。

コメント