ガロンダーラII(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、無属性ランス(隠れ火属性)「ガロンダーラII」を作成してみました。


 「ガロンダーラII」は、匠無しで白ゲージがあり、さらに会心率も30%付いているクリティカル特化型のランスですね。
 素の攻撃力は391と低めですが、「無属性強化」などの火力スキルを盛る事で攻撃力の底上げをしています。


 「渾身」スキルや「弱点特攻」スキルも付けているので、モンスターの弱点部位を突くと面白いぐらいクリティカルしますね。
 いやぁ、武器デザインも良い感じですし、クリティカル出まくりで気持ち良く使える良いランスです。

 クリティカル特化武器という事で、スキル構成的には「炎王龍の武技」にて発動する「達人芸」と組み合わせるのが良さそうなんですが、「達人芸」を発動させると他の火力スキルを積みにくくなるんですよね。
 という事で、まだ「ガロンダーラII」用のスキル構成に悩み中なんですが、武器デザインが「亡滅の腕」よりも好みなんで、出来ればコッチを普段運用したいかなぁっと考えながらスキルと睨めっこしています。

コメント