ブループロミネンス(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、火属性ランス「ブループロミネンス」を作成してみました。


 「ブループロミネンス」はレウス系素材にて作成するランスで、先端が炎をイメージした感じで光っているのが好みなランスです。
 もともと火属性が300あるので、「火属性攻撃強化」で火属性390にして、「火竜の奥義」により「会心撃【属性】」にして運用しています。


 スキルを属性攻撃向けに振っているので、「ガード性能」は捨てている感じですね。

 ただ、実際に使ってみた感じだと、属性系でスキル枠を消費して他の攻撃系スキルを積めない為か、思ったほど火力は上がらない…。
 火属性弱点のモンスター相手なら使えない事は無いけれど、安定性や汎用性を考えると「亡滅の腕」で良いのかなぁ…っという感じです。

 もう少しスキル周りを見直そうと思いますが、「会心撃【属性】」に拘らず他の火力スキル積んだ方が良いのかなぁ?
 見た目が好みなランスなので、安定運用しやすいスキル構成を見つけたい所ではあるのですが…。

コメント