英雄の龍脈石・槍(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、歴戦クシャル狩りの練習を兼ねて、歴戦クシャルのソロ周回をしていました。
 まだ弓でクシャルと戦うのに慣れてないんですが、歴戦クシャル狩りは大体10分くらいで安定する感じですね。

 でっ、歴戦クシャルをソロ周回していたところ、特別報酬枠に「輝く龍脈石」というのが出てきまして…。

 これを鑑定したら、念願の「英雄の龍脈石・槍」を手に入れる事が出来ましたぁ~。
 「英雄の龍脈石・槍」は、ランスとガンランスの強化素材ですね。


 いやぁ、ついにランス「亡滅の腕」をカスタム強化可能になりましたよ。
 まあ、カスタム強化でクリティカル付けるか回復付けるか悩んでいて、まだ強化はしてないんですけどね。
 火力アップで狩り時間短縮を狙うか、回復能力で安定+快適性を取るか…。

 あと、「英雄の龍脈石・刃」というのも手に入って、コッチは片手剣と双剣の強化素材でした。


 うーん、私は片手剣も双剣も使ってないんですが、双剣は闘技場で使ってみて気持ち良かったので、カスタム強化用の双剣も一つ作ってみようかなぁ。

 全然出ないなぁっと思っていた英雄素材、まさか2つ同時に手に入るとは思っていなかったので、かなりテンション上がってしまいましたよ。

コメント