導きの青い星(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、ハンターランクが100になった事で「導きの青い星」を受けられるようになりました。


 という事で、さっそくランスを担いで「導きの青い星」に挑戦してみました。
 歴戦古龍3体を倒すクエストという事で時間との戦いなのかと思ったのですが、複数体討伐で体力が低く設定されているのか、クエストとしては思ったよりも楽な感じですね。

 ただ、風圧を纏ったクシャルダオラはランスだと戦い辛かったので、クシャルダオラは弓で戦った方が良かったかも…。

 その後の2体は、ランスで戦いやすい古龍なのでかなり楽だったんですけどねぇ。
 特に、テオさんはカスタム強化・回復を付けたランスだと体力維持しながら戦えるので、歴戦でも凄く簡単に倒せる感じになりました。ランスのカスタム強化・回復は、手数武器の割には回復量が多くて便利ですね。

 そんな訳で、無事に「導きの青い星」をクリアーです。


 「導きの青い星」クリアーにより、全てのフリークエストがクリアー済みになったので、このクエストが過去作における村最高難易度クエストみたいな扱いなんですかね。


 うーん、過去作の最高難易度クエストに比べると、結構アッサリとした感じかなぁ。
 まあ、まだ慣れているランスでクリアーしただけなので、そのうち他の武器でもクリアに挑戦していこうかなぁっと思っています。

 キリの良い所までクリアーしたので、今後は金冠や装備集め、他ハンターさんのクエストお手伝いをしていこうかと思っています。

コメント