上位キリン狩りへ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、週間バウンティの「陸珊瑚」と「★8」クエストをこなす為、上位15分キリン狩猟の調査クエスト周回してみました。

 上位キリンを15分とかキツそうに感じたんですが、通常の上位キリンなのでそこまでダメージを気にする必要もなく、結構ガンガン攻めていけますね。
 とりあえず、4人狩りにて10分前後のクエスト時間で安定周回する事が出来ました。


 序盤は、ガンナーさんの睡眠弾頼みで「キリンを眠らせる ⇒ 大タルG設置 ⇒ 爆破」を2セットから開始。
 その後は、ハンマー2人がキリンの頭を殴りつつ転倒させて、キリンが弱って寝床に向かったら大タルGを補給して追いかける感じですね。

 寝床についたら、眠ってるキリンさんに大タルGでダメージ与えて、倒しきれなかったら物理で殴ってトドメを刺しにいく流れです。
 上手くいくと大タルG爆破で決着がつき、画像のようにキリンさんの頭が爆発で見えない感じの狩猟画面になります。

 歴戦個体じゃなければ、キリンさんもそこまで恐れなくて大丈夫なんですね。

コメント